« 【トラバ】好きなことを広げる | Main | リーダーになるためには »

February 10, 2005

リーダーにとって一番大変な仕事とは

いつの間にかリーダー編になってますが、予定通りです(なんのこっちゃ)。そんなわけで、今回はリーダーにとって一番大変な仕事は何かを考えてみたいと思います。

一番大変なことは意思決定だと思います。リーダーの一言はとても大きいです。その一言を言うためにはかなりの勇気がいります。が、意思決定は人を成長させます。たった一言を言うためにはたくさん悩み、苦しみ、たくさん調べ、そしていろいろな人に相談をしなければなりません。このプロセスを経験したことがあるかないかで自分の実力も周りからの評価も大きく変わります。私がこのblogでしつこいくらいリーダーになることをお勧めしている理由はここにあります。ぜひリーダー経験がまだ一度もない方はリーダー経験をしてみてください。

|

« 【トラバ】好きなことを広げる | Main | リーダーになるためには »

組織・スキルアップ 【人気】」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32004/2876037

Listed below are links to weblogs that reference リーダーにとって一番大変な仕事とは:

« 【トラバ】好きなことを広げる | Main | リーダーになるためには »