« Linuxで表示言語を変えたいときは | Main | 多国籍間SI構築の難しさ »

April 20, 2005

第1回技術者交流会の報告

昨日は20名ほどの皆さんにお集まりいただきましてありがとうございます。皆さん無事に帰れましたでしょうか。今後も今回の反省を活かしながらほそぼそと(?!)続けていきたいと思いますので引き続きご参加よろしくお願い致します。

さて、当日の報告です。思いつく限り箇条書きで書いてみます。

・全員遅刻もなく(G社のKさん除く( ̄ー ̄)ニヤリ)時間通り集まっていただけました。
・1次会はスペイン料理(でしたっけ)のお店で、結構美味しかったです。
・出席者は男性ばかりでしたね。(今後の課題?)
・全員煙草を吸わないのにとても驚きました。
・運用系の方が多くて開発系の方は少なかったです。
・技術者の集まりということで心配していましたが、皆さん結構よく話していただいてよかったです。
・ぷりん友の会会長(というか大学時代の先輩)に参加いただけました。
・PCやサーバはやっぱりどの会社でもDELLなんですね。(安いですもんね)
・皆さんいろいろなLinux使われてますね。
・一部商談が成立したようでおめでとうございます。
・技術者交流会に期待することを皆さんにお聞きしたのですが、技術者は横のつながりを作りにくいのでこの場でそれを期待するといったものだったり、システム運用上の裏話をいろいろな人と共有したいといったものだったりが多かったですね。
・1次会は22:30頃まで続きました。

・2次会は例によってベルギービール屋です。8名にご参加いただけました。
・生ハム美味しかったですね。
・ベルギービール相変わらず美味しいですね。飲みすぎちゃいました。
・どの技術者交流会もそうなんですが、2次会以降のほうが本当の意味での技術者交流会という気がします。技術的な話しをたくさんできました。(1次会って人が多いのでどうしても名刺交換と世間話しで終わってしまうんですよね・・・)
・2次会は24:00頃まで続きました。

・交流会参加者のみが入れるメーリングリストができました。そのMLに入りたい人は・・・次回交流会にご期待ください(でよいですかね?>ML管理者Tさん)。


最後に。お手伝いいただいたTさんとIさん、改めまして本当にありがとうございました。m(._.)m ペコッ

|

« Linuxで表示言語を変えたいときは | Main | 多国籍間SI構築の難しさ »

技術者交流会」カテゴリの記事

Comments

デルのサーバーも安くてよく動くのですが、サイズが2U超えると同じ価格帯でもHPの方がモノがいいような気がしますね。Linux用の管理ソフトウェアオプションも充実してますし。あと発注してから納品までがDELLより少し早いみたいです。
まぁ、そういう私もサーバー発注するときはほとんどDELLなんですが。

Posted by: わくたま | April 22, 2005 at 01:34 AM

今回は、交流会という機会を設けていただきありがとうございました。
にしても、あれだけ人数がいて、全員たばこを吸わないというの飲み会は初めてでした。本当に驚きですね。
ちなみにスペイン料理ではなく、メキシコ料理です。
メキシコ料理は好きなので、交流よりも食事に夢中になってしまっていたかも。

Posted by: お手伝いT | April 23, 2005 at 10:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32004/3783255

Listed below are links to weblogs that reference 第1回技術者交流会の報告:

« Linuxで表示言語を変えたいときは | Main | 多国籍間SI構築の難しさ »