« コメントを拝見していて思うこと | Main | XPで無線LANの接続がよく切れる場合 »

May 16, 2005

チームにはムードメーカーとなる人が必要

最近よく思うのですが、組織内にムードメーカーとなる人が1人いるだけでその組織はとても活き活きとします。逆にムードメーカーとなる人が1人もいない組織はもの静かなものとなります。組織を活かすためにはムードメーカーとなる人が必須です。

ただ自他共にムードメーカーと呼ばれる人を採用するというと大変です。現実的ではありません。そこで考え方を変えてみましょう。リーダー自身がムードメーカーになってしまえばよいと思います。ムードメーカーと言っても難しいことはありません。常にポジティブな発言を連発する、ということが大切になってきます。ちょっとしたことでもリーダーからポジティブな発言が飛び出せば明るくてとても魅力的な組織になりますよね。

|

« コメントを拝見していて思うこと | Main | XPで無線LANの接続がよく切れる場合 »

組織・スキルアップ 【人気】」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32004/4155581

Listed below are links to weblogs that reference チームにはムードメーカーとなる人が必要:

» 少しネガティブ気味だしなぁ。 [deque-na-blog]
よく参考にさせていただいているコラムブログさんにTB。 私は、この職業(SEって [Read More]

Tracked on May 16, 2005 at 11:58 PM

» 少しネガティブ気味だしなぁ。 [deque-na-blog]
よく参考にさせていただいているコラムブログさんにTB。 私は、この職業(SEって [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 11:57 AM

« コメントを拝見していて思うこと | Main | XPで無線LANの接続がよく切れる場合 »