« 第3回技術者交流会開催のお知らせ (再掲示) | Main | 第3回技術者交流会のお知らせ(時間変更) »

August 20, 2005

会社支給携帯電話

システム管理をしている人で、緊急連絡や障害通知受けのために会社から携帯電話を支給されている人も多いと思います。これってどう思いますか?たとえばこんな選択肢があったとします。

 ①自分の携帯電話を使わなくて済むので素直に嬉しい
 ②嫌だけどシステム管理者なので仕方がない。
 ③自分の携帯電話があるので支給の必要なし。いつも携帯を2個持ち歩くのも面倒
 ④会社に管理されているみたいで絶対に嫌

個人的には③かなぁ。皆さんはいかがです?(コメントいただけたら楽しいです)


ただ今思ったんですが、自分にとって愛着のあるシステムの緊急連絡や障害通知受けだったら積極的に関わってもいいと思いますが、愛着もなければ関わりもないシステムの緊急連絡や障害通知受けだったとしたら苦痛でしかないですね。こういった点で考えれば私は幸せなのかもしれません。TT

|

« 第3回技術者交流会開催のお知らせ (再掲示) | Main | 第3回技術者交流会のお知らせ(時間変更) »

組織・スキルアップ 【人気】」カテゴリの記事

Comments

私は3ですね。
 会社支給の携帯をわざわざ返却して、緊急連絡先を自分の個人携帯に一元化しました。持ち物は少しでも軽くしたいですから。ノートパソコンとかいろんな企業が軽さを競っていますが、重量数十グラムの違いを気にするより、持ち歩く携帯を一個減らした方が、遙かに効果的です。
 それでも電話代がかさむと、後悔することもあります(笑。

Posted by: わくたま | August 21, 2005 at 12:28 AM

通話しかできない超薄型の携帯電話があればいいのかな? ただ携帯で超薄型を作るのは難しいらしいのでそうなるとPHSかな?Willcomがんばれ。

Posted by: sanonosa | August 25, 2005 at 12:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32004/5549138

Listed below are links to weblogs that reference 会社支給携帯電話:

« 第3回技術者交流会開催のお知らせ (再掲示) | Main | 第3回技術者交流会のお知らせ(時間変更) »