« 【メモ】 完全個人用のメモ | Main | アクセスログを解析するツール »

September 08, 2005

最近のサーバ用HDDのトレンドは2.5インチ

最近サーバ購入を検討する機会があり某ベンダーさんから聞いて驚いたのですが、最近のサーバ用HDDのトレンドは2.5インチになってきているそうです。

2.5インチと聞くとどうしても個人で使うノートPC用HDDを思い浮かべてしまい不安な気持ちになってしまうのですが、重要なことはメーカーが謳っているMTBF(平均故障間隔)であり、それが3.5インチHDDのそれと変わらないかそれ以上なのであれば全然問題ないはず。それが客観的な考えというものです。実際購入するときはそのあたりをベンダーさんに質問してみると良いと思います。

|

« 【メモ】 完全個人用のメモ | Main | アクセスログを解析するツール »

ストレージ」カテゴリの記事

Comments

2.5inchはMTBFとは別に24時間365日連続稼動を保証しているものが少ないと
昨年、某ストレージ屋さんから聞いていたのですが、相当に改善が進んでいるんでしょうかね。

Posted by: yoshi | September 08, 2005 at 01:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32004/5841647

Listed below are links to weblogs that reference 最近のサーバ用HDDのトレンドは2.5インチ:

« 【メモ】 完全個人用のメモ | Main | アクセスログを解析するツール »