« サーバにアンチウィルスソフトを入れない選択 | Main | 楽にいろいろな試験に合格するテクニック »

March 18, 2009

システム管理者が“暴君”になるとき

昔ITmediaに「システム管理者が“暴君”になるとき」というコラムが掲載されていました。システム管理者が非常識なパスワードポリシーを従業員に強要して最後に総スカンを喰らう、という内容です。今読んでもひどい話ですよね~。

さて、今更なんですが、このコラム、実は私が書きました。(;^_^A 汗

このコラム、反響がすごかったです。共感されもし本気で怒りを覚えた方も多かったようです。こういうシステム管理者はかなり問題ですよね。身近にもしこういう人がいるようでしたら経営陣に相談されることをお勧めします。

※ちなみにこのコラムは完全に作り話ですのでご安心ください。(笑)

|

« サーバにアンチウィルスソフトを入れない選択 | Main | 楽にいろいろな試験に合格するテクニック »

雑記・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32004/44390712

Listed below are links to weblogs that reference システム管理者が“暴君”になるとき:

« サーバにアンチウィルスソフトを入れない選択 | Main | 楽にいろいろな試験に合格するテクニック »