« 本を書いてみたい人募集(募集終了) | Main | サーバにアンチウィルスソフトを入れない選択 »

March 04, 2009

大容量ストレージユニットを安価で構築する方法(上級者向け)

数十テラバイトクラスのストレージユニットを構築しようとすると通常は車が買えるくらいのお金が必要になります。しかしお金のないベンチャー企業や個人だとそんなに出せません。何かよい手はないかと以前いろいろ調べたところ、自作PCならぬ自作ストレージユニットを構築できる硬派な製品を発見しました。写真を見ていただければどんなものか一目瞭然ですね。

外付けハードディスク自作ケース金具「番長皿屋敷シリーズ」という製品なようですが、すごいのが「ハードディスク・ATX電源・ポートマルチプライア・ファン・アクセスランプはすべて別売り」ということ。要するに箱だけ提供するので、あとは好きにやってね、ということのようです。個人的には「ハードディスク以外のパーツは含まれているのでハードディスクだけ用意してね」というので例えば4万円とかだと買っていたかもしれません。

|

« 本を書いてみたい人募集(募集終了) | Main | サーバにアンチウィルスソフトを入れない選択 »

ストレージ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32004/44242794

Listed below are links to weblogs that reference 大容量ストレージユニットを安価で構築する方法(上級者向け):

« 本を書いてみたい人募集(募集終了) | Main | サーバにアンチウィルスソフトを入れない選択 »